近況っぽいのとか
またちょっと間が空いちゃいましたね。

ゲームはずっとFEZをやってます。
キャンペーン期間中でお得なのと
短剣を真面目にやってみたら面白かったので…!

FF11は週一ログイン。冷却期間を置いたら青魔上げしたいな。

MH3はオフではやる事がもう無いので8/21以降やってません。
課金どうしようかなーという感じです。


ブログのテンプレを放置しすぎだったので
近々修正したいなと思ってます。
Twitterはブログから外したけど更新はしてます。
テンプレ編集の際にまた組み込む予定です。
日常 07:12 comments(0)
最近のネトゲいろいろ
 MH3
遂に念願の天角をゲットし片手剣と太刀は強化しつくして
趣味装備も大体作り終わって、自分なりの「クリア」できました。

8/21に無料期間が終わって、今の所は課金してませんが、
少し休憩をいれて、九月中に一ヶ月ほど課金して遊ぼうかと思ってます。
あとは攻略ネタが頭の中にいっぱいあるので記事を書いてみようかな。


 FF14
先週にドイツで行われたイベントにプレイアブル出展され、
新情報が色々と出てきたようですね。

キャラのモデルを見ていると、仕草よりプロポーションが気になる。
腕や脚が妙に太くて、シルエットは腰のあたりが膨らんでいて
バランスが悪く見えます。衣装の分もあるとは思うんですが…。
FF11の時も体型に不満があって慣れたけど。

言語別サーバーは、やはり無いようですね。

インタビューで月額課金について言及されていて
アイテム課金で一部のプレイヤーから短期的に収益をあげるよりも
顧客全員の満足度を重視し、コミュニティを育てようと
しているのが伺えました。そこに感心し嬉しかったです。

FEZが目先の利益や話題性ばかり重視されて、
焼き畑農業的にぶち壊されていっている現状を思うと…


 FEZ
MH3期間中もチビチビ参戦し続けていまして、
夜の目標戦が参加できる時間帯だったので、目標がんばりました!
一度、良い感じの逆転劇があって、楽しかったなー。
こういう良い戦場がたまにあるからFEZは辞められないと思った。

この週末にイベントで色々とお得だったので、それもガッツリです。


 FF11
固定活動のみのインで、それもお盆休みで無かったので
まったくログインしていません。
モチベーションが下がっている間はこんなもんですね。
日常 06:48 comments(0)
近況 モンハン3とミュモルとFF14
ミュモルのイベントやFF14の新情報が出たりしましたが
今は余暇の大半がモンハンなので、色々と滞り気味です。
FEZは経験値が増える週間だけど、やる時間はなさそう…
一日一戦はなんとかやっていきたいな。


ミュモルは人が居る間に済ませないといけないので、
この週末にでもやっておかねば!

FF14は「あまり昔のFFっぽくないな」という印象を受けました。
例えば、クラスの説明に従来のジョブ名は使わないという話。
そういったFFの要素が無いなら、名前がFFというだけの
オリジナルのゲームになってしまうし。

F」ならちゃんとFFらしい物を作れと。





 もんはん3

ハイペースでやってますが
短期間にガッツリ遊ぶゲームなので
やる事やったらスッパリ飽きると思います。
三か月分の課金はないよなー(笑)


オンでラギアのマラソンして一式そろえたり
卵運搬マラソンで良いお守りを狙ったり


という日記はつまらないので、小ネタでも。

 食事について

材料の系等の組み合わせで効果が大体決まる。
(ゲームが進行すると材料が入れ替わり、法則が変わる)
例えばHR18〜だと獣肉x穀物で体力・スタミナアップって具合です。

で、その後の調理方法で猫スキルの候補を選べます。
その際に材料が新鮮だとスキルが沢山つきやすい。

猫スキルは名前から効果を察するしかないけど、
有用な物もあるので要チェックです。例えば
「着地術」は運搬中にどんな高所から落ちても割れなくなるので
孤島で10→5なんて、とんでもないショートカットができます。

食事効果より新鮮度を重視してスキルを付けた方がいいケースも。
日常 07:00 comments(0)
PC強化しました
破を見に行くついでにPCのパーツを買ってきました。

CPU:Pentium Dual-Core E5200 ¥6,980
マザー:P5KPL-CM ¥5,980
ビデオ:H467QS512P(HD4670) ¥5,980
メモリ:2Gx2 ¥1,980x2

こういうのミドルクラスっていうのかな?
パーツの良し悪しがよく解らなかったので
レビューサイトとか見て回って
そこそこ人気の無難そうな奴を選んできました。

これの倍くらいの値段の物も選択肢には入ったんですが
どうせ一年後くらいには数千円に落ちてるだろーと思って。
FF11やFEZをするには充分すぎる性能なので
表示の設定をフルにしてもヌルヌル動く様になりました!

FF14がくるのでビデオは値段が倍くらいのHD4770が良いよ、
とも言われたけど、HD4670クラスでも普通に動きそうだし
FF14が発売される頃にビデオボード買えば良いと思います(笑)



先日、ラヴォール攻めがあったのでナイトで遊んできました。
PCとNPCだらけでもFPSが20前後くらいで、普通に動けます。


FF11は表示距離をMAXにできるとかなり風景が変わるので
ちょっぴり新鮮ですね。シーンによっては遠くが見えない方が
それっぽく見える場合もあるので悩みますが。

FEZはついでにワイド化も。


CRTが4:3なのでウィンドウモードで上下が空く感じなんだけど
FPSが三桁いってしまって無駄に負荷がかかるのが悩み。
描画を制御するソフトを教えてもらったんだけど
不正対策なのかFEZが起動しなくなっちゃうんですよね。

解像度はFF11とFEZ共にインターフェースの見易さを考えると
W1024〜1240くらいがベストだと思います。
上げすぎるとログとか小さすぎて読めないよね。
日常 06:18 comments(0)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
初日に観てきましたー凄く良かった!観に行って良かった!
やっぱり混んでてお昼ごろにチケット買いに行ったら
19時の回が埋まる直前だったという…
一番前の席だったので首が痛くなったけど、苦にならない!

ネタバレなしの感想としましては…
今回は「ファンが観たがってた物を見せてくれた」という感じ。

「旧劇場版」の欝っぷりや、シナリオがほぼ変わらなかった「序」で
不安を感じる人が居るかもしれないけれど、
今回は胸を張って「面白かったよ」と人に勧められる出来です。
興味がある人は観てみないと損ですよ〜!

また空いてそうな時期に観にいきたいな。
以下はネタバレありの感想とか。
続きを読む >>
日常 06:06 comments(0)
1/3 >>




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫