最後のPSOがサービス終了
PSOBBロビー配信 27日24時にサービス終了です。

PSO&PSU 02:08 comments(4)
PSZ ファンタシースター・ゼロ
来月に発売が迫ったPSZ。情報が色々でてきましたねー

最新のプロモーションムービー。
雑誌やサイトでも公開されてない仕様について色々。


TGSのステージイベントの動画。
実機を使ったデモンストレーションで解り易い。




手書きのチャットで思ったより、コミュニケーションとれそうですね。
シンボルチャットみたいにコピペできるのも良い感じ。




動画みてるとモリモリ欲しくなるから困る…(笑)
ゲームは据え置き機の大きい画面と持ちやすいパッドでやりたいので
ショボいグラの携帯機で無理してゲームしたくないんですけど。
うっかりDSごと買ってしまいそうだなー

公式サイトのキャラクリ例をみると
ヒュマール、レイマール、フォニュエあたりが可愛いなー
ハニュエールは良いような微妙なような。実機でよく見たい。
3キャラまでだから超悩みそうだ…!

ヒューキャシールが人顔なくてロボっぽいので、ヒューキャストと被り気味な。
ハニュームが従来のヒューキャシールっぽく見える。

PSO&PSU 06:46 comments(0)
PSO DSにPSOの後継作品が登場!
追記:公式サイトがプレオープン →こちら
4gamerにもCEDEC2008の記事。→アジアにおける苦闘の軌跡を「他山の石」に



その名も「ファンタシースターゼロ」。ソースは→こちら
今日発売のファミ通に掲載されているようですね!
DSなのか〜画質や3D描画に不安があるけど、やっぱり楽しみだ!
略称は「PS0」だと紛らわしいから「PSZ」かな?やっぱり!

ピクトチャットをうまく活用できてるけど、
やっぱりチャットするにはキーボードないとダルいな…

→いま明かされる『PSO』、『PSU』のトライ&エラーの歴史
CEDEC 2008というゲーム開発者向けのカンファレンスでこんな講演が。
主にPSOやPSUでの苦労話になりますが、
接続者数のグラフはなんというか生々しいですね。


ついにDSを買う時が来たかな。「くまたんち」も気になるしなぁー!ドット職人すげー



あとセガ好きな人が見たら目から汗が出ちゃいそうな動画…
洋画やドラマに関係ないけどそれっぽい字幕をつける系。上手いなー。
PSO&PSU 01:43 comments(0)
PSO あと3日!サービス終了の瞬間まで〜っ!!
2006年12月 PSOのサービス終了が発表されました。




規模の縮小はあっても「終了はまだまだ先だろう」と
のんびりしていたプレイヤー達の間には

激震が走りました!

発表直後のロビーはプレイヤーの憤りで埋め尽くされます。
(あとPSUへの愚痴(苦笑)





ちっきしょう…!o(`ω´*)o

ネット上で署名を集めたり、電話や文書で嘆願したりといった
延長の為の活動が有志の手で行われましたが…決定を覆すには至らず、

この3月でサービス終了を迎えます。



12月以降、めいっぱいPSOを遊んでおこうと課金を続けてます。
だいぶ人は減ってしまったけれど、駆けつけた古い友人と再開したり
出合った人と仲良くなったりと、精一杯PSOを楽しんでます!

その一部をちょこっと紹介。
アホな会話で見ても退屈かもですが雰囲気でも伝わればと…(/ω\)







残りあと3日です。3日しかありません。
思い出の一杯つまったラグオルもシップも無くなります。

3月から無料なのでオンできる人はぜひ繋げてみてください。
きっと貴方を待ってくれてる仲間が居るハズです。

最後の祭を盛り上げましょう!( TДT)
PSO&PSU 22:31 comments(0)
PSO GC&DC版サービス終了…… 
ネットワークサービス終了のお知らせ

遂にこの時が来てしまった。
いつか来るはずだとは解っていても。
「まだまだ大丈夫だよね」
と根拠も無いクセに楽観的だったワケですが。

繋ごうと思えばいつでもラグオルに行けると思ってた。
でも、もうそれが出来なくなる。

そう考えたとき、もの凄くショックだった。

DC版PSOに触れた約6年前から始まって…
とあるキッカケでGC版PSOに繋がなくなって2年弱。
沢山の仲間と沢山の思い出が詰まったラグオルの事を思うと
なんともやりきれない気持ちになります。




ゲームサーバーの運営は遊びや慈善事業じゃない。
維持管理にかかる莫大な費用を考えれば
収益が減った今は仕方がない事だと、理性では納得できる。

それでも、いきなりスッパリ止めるんじゃなくて
規模を縮小してでもなんとか続けてほしいと思う。

PSOBBやPSUはまだ残るけれども、
両方とも「別物」なんです。代わりにはならない。
少なくとも私にとっては。

PSOに残された時間は、残りあと約4ヶ月。
今日からでも課金してみます。大事に使わなくては。
PSO&PSU 07:43 comments(0)
1/3 >>




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫