FF11 裏タブナジア・13人でクリアー!
 準備編

新裏の活動がリーダーの休止でお休みになりそうだったんですが
折角慣れてきたのに風化してしまっては勿体無いな、と思い。
希望者だけで活動してみませんかーと提案してみたのです。

そして当日…どれだけ人が集まるか解らないので
砂時計購入NPCの前で待機します。
やはり集まりは悪かったのですが、13人が残りました!

これならむしろ18人制限のタブナジア行くには丁度いいねと
ずっと行けなかった念願の最終エリアに行ってみる事に!
18人以上でどうするか議論したんですが、こんな形で解決するとは…。


しかし、現地入りすると他団体と被っている事が判明…!
編成を皆に任せて、ダイス勝負できないか交渉にトライです。
めちゃめちゃ緊張します…!

幸いにも親切に応対してもらえて、ダイス勝負という事に。


物凄い僅差で勝利し、突入を譲ってもらえる事になりました。
現場に居た相手LSの方々には、それでも応援してくれたりと
暖かい言葉をかけてもらったりして、本当に感謝です。
次また被ったら、こちらが辞退しますという約束をしました。



 突入編

さて、譲ってもらった事だしますます頑張らないといけないですね!

編成は交渉の間にメンバーが済ませていてくれたたので
時計代を回収し、簡単にですが説明した後にいざ突入です!
以前に予習していた事が説明の役にたちました。
→FF11 デュナミス-タブナジアの攻略


ミミズとアントリオンがなかなか見つからなかったけれど
特別なトラブルはなく進み、NPCの絡まれは幸運にも1体で済み。
さらに湧いたのは二番目に楽なクラブです。これはいける…!?


この後スニークとかデオードが飛び交っておりました(笑)



嫌らしい技が少なめなので安定して残り3割ほどまで削ったのですが
スリップで起きない範囲睡眠のナイトメアが炸裂し、
ナイト二人が落ちて一気に傾きかけます!これはヤバイ!



ヘイトがぬけると消えてしまう為、仕切りなおしは出来ません。
残った面子でなんとか時間を稼ぎ…遂に討伐!



以下の三つの称号もゲット!
ボス討伐直後:「ナイトメア アウェイクナー」
???を調べると「デュナミス-タブナジアの踏破者」
クリアイベント後:「悪夢ヲ喰らい合ウ者」



 最後に

色々と不安やトラブルがありましたが…
メンバー皆の協力、他LSの厚意、幸運やら様々な要素が重なって
念願の全エリア制覇を達成できました!(個人的にですが)
とてもとても嬉しい瞬間でしたね、ほんとうに。


アイテム取りがほとんど出来なかったのが心残りですが
今回クリア出来たことだし、今後やっていけたらいいな。
新裏の各エリアを回りたいけれど、微妙に人数不足なので
月曜夜に新裏行きたい人が居たらテル下さいね!

新裏のメリットは所要時間が短く、AF2の強化素材や、
背腰装備が取れる事です。確率は相変わらずなので大変ですが。


あと件のリーダーさんとは今後の事や新裏の雑談をしていたので
クリアの報告をしておきました。改めて、ありがとうございました!
FF11 デュナミス 21:53 comments(0)
FF11 デュナミス-タブナジアの攻略
憧れの裏タブナジアに連れていってもらいました!
行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、
人数制限と高難度でなかなか入る機会が無いんですよね。
念願の裏タブで嬉しい!新裏だいすき!\(´▽`)/

そんなテンションで勉強がてら攻略情報を画像にしてみました。
あまり深く考えずに作ってみたのですが、
文字情報が多くて画像である意味が薄いというか
文字潰れてて読みにくいお?って感じで激しく微妙!

でも勉強になったから良しとしましょう!ではでは
続きを読む >>
FF11 デュナミス 20:41 comments(0)
FF11 デュナミス-クフィムを遂に攻略〜っ!
私は週一回活動の裏LSを掛け持ちしてるんですが、
片方のLSは毎回20〜30人ほど集まるので
新裏の攻略も行っています。

最近の新裏は裏クフィムに連続して通っていまして
やる気マンマンだった私はアチコチの掲示板で
ログを読み漁ったり質問したりと下調べをした上で
LSに作戦を意見し、攻略に臨んできました。
続きを読む >>
FF11 デュナミス 10:01 comments(0)
1/1




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫