FF11 マハトマウプランドできた!
裁縫上げ94〜はHQ狙いでウプランドに決めてました。
ほんの僅かでもHQ率が上がる事を期待して、
サブで必要な彫金と皮細工を60にしてから〜という作戦です。

彫金は材料が高額だけど、素材作りで楽に上げられるスキル帯が
多いので、それほどキツくはなかった印象。
50台後半はプラチナインゴ作りが黒字だったくらいです。

続きを読む >>
FF11 合成 22:54 comments(0)
FF11 織工サインボードを手に入れた!
ついに!20万ギルドポイント貯まりました!



きたわーーーーーこれは嬉しい超嬉しいヽ(´▽`)/
せっせとギルドに納品し続けた甲斐がありました。

これで裁縫のすごい応援(笑)がついて、
裁縫スキル+1と失敗時の材料ロスト軽減が付きます。
師範だとスキル上げの材料が高価だから嬉しい!

ところが土属性の家具を置きすぎて、普通の土の応援が…(/ω\)
まっさきにココにうpしたけど、レイアウト見直さなきゃ!
と思ったらオークテーブルをどかしただけで済んだ!



● 12/30 モグハ2回目!
続きを読む >>
FF11 合成 22:01 comments(2)
FF11 アリストチュニックでけーたーヽ(´▽`)/
先週末のお空は麒麟さん退治〜

19人ほどでマラソン気味にやって1時間弱で終了。
初めてやった時は30人近くで3時間…だった。
改めてみんな成長したんだな〜と嬉しくなりました。

もひとつ、ちょっと嬉しかった瞬間
赤の精霊も足しにはなるかな・・・?

赤が1人エアロIIIで頑張ってみた(笑)
風曜日だったので風帯+スキル重視でMBだけ参加。

INTや魔攻装備なら500超えもあるかな〜?
曜日と帯、MBに助けられたのか4〜5割くらいは
400近いダメが出ていたと思います。たぶん!
REPとっとけば良かったなぁ。

黒4〜5人に微妙に途切れながらもリフレを回してケアルしつつ
リキャストごとにコンバして、ほぼ毎回MB参加して、
弱体いくつかをチマチマ撃って、MPを程よく使いきれる感じでした。

もちろん、あの麒麟さんが相手なので
レジストでカスダメな事も有りました(/ω\)
当然トータルでは黒さん方がダメージ稼いでいたハズです。

さて、そろそろ前置きは置いといて本題の合成のお話です。

続きを読む >>
FF11 合成 23:34 comments(0)
1/1




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫