アクセス解析 2008/7
アクセス解析の結果をネタにした記事を書いてみます。
ブログのオマケ機能なので精度はあまり高くないですが
過去三ヶ月のデータしか見れないので記録を残す意味と、
今後のブログ作りの参考に自己分析してみるかな、というところです。
続きを読む >>
ネタ 07:01 comments(2)
ネタ 大雨すごいね
最近はもの凄い集中豪雨が多いですよね。
日本上空のジェット気流が変わったからとかどうとか。

川の水位が急激に上昇する様子を撮影した動画


これは凄い…特に前半の上がり方はハンパないですね!
あれっ?と思ったら即逃げないと死ねそう。
長いのでシークしちゃっても良いと思います。
ネタ 07:21 comments(0)
コミケ終了の危機? 今年の夏コミは例年とは違う!
手荷物検査は警官立会いでチラ見程度の簡単な物だったようですね。
職質っぽい事もやっていたとか。初日は大事にならずに良かった!
例年より人が多い、低年齢層が増えたという評判です。

今日はめっちゃ暑くて東京は37度いったとか、キツかったですね〜。
明日はネトゲの日ですが台風が寄ってきたり、雨予報で波乱の予感。
雨対策のレインコート、折り畳み傘、ビニール袋などはお忘れなく!

自分は行けるか怪しい感じですが∩(・∀・)∩
ネタ 20:45 comments(2)
Googleのストリートビューが凄い
 →知らない町でも360度の散歩気分──Googleマップ「ストリートビュー」

この8月5日から公開されたGoogleのストリートビュー。
現地の様子を動画のクォリティで360度任意に見回せるので凄い臨場感。
女神転生のような3Dダンジョンゲーの操作間隔で移動も可能。
→実際に見てもらうと解りやすいと思います。

凄いんだけど、やりすぎというか…プライバシーが気になりますよね。
ブラウザから誰でも簡単に見れちゃうので、犯罪にも使われるでしょう。
通報できるシステムらしいですけどー。
ネタ 06:32 comments(2)
雷句誠先生の訴訟について
もう知ってる人が多いと思うけど、
サンデーで「金色のガッシュ!!」を連載していた雷句誠先生が
原稿の紛失をめぐって小学館に訴訟を起こした件です。

これはお金の話はあくまで訴訟のキッカケであり表面的な事で、
編集部の悪質な実態を告発し、悪い前例を残さない事が目的の様です。
 →雷句誠先生のブログの「(株)小学館を提訴。 」


サンデーは大好きな雑誌だから(水曜に出る雑誌では一番に読むよ)
こんな実態が告発されてしまったのはなんとも悲しい…。

漫画の編集さんっていうのは、漫画家さんと共に作品作りに打ち込む
パートナーのような存在だと思っていたので、
こんな仕事ぶりの人も居るのかとガッカリです。

読者としては面白い物が見れるのが一番なので
これを機会に業界が良くなってくれると嬉しいなぁ。



 →この問題のまとめサイト
新情報や各方面からの反応がまとめられていて興味深いです。
そんな中で目を引いたのが松永豊和先生の自伝的小説。
 →「邪宗まんが道」というWEB小説です。

漫画家xアシx編集の確執やらが、それはもう生々し〜く描かれていて
思わず引きこまれて全部読んじゃいました。
「これを発表したら(過激すぎて)業界から干される」と言われただけはある!

同氏の掲示板によると、この小説内に登場する編集者が
雷句誠先生が名指しで非難している編集者達だったそうです。

興味のある方はぜひ読んでみて下さい!
ネタ 20:25 comments(0)
1/2 >>




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫