ごぶさた
 微妙に放置っぷりでスミマセン。昨夜FF11の事前DLがあったので見にきてくれる方が多いようなのですが、今回はニュースなんかで既出の装備のみの様だし特に画像貼ったりはしません。追加魔法のエフェクトなんかもあるようですね。ネ実のスレでも見てくださいということで……><

 というかファンアートコンテストが来週の月曜水曜〆切なので寝ないで必死なんですが、正直まるで終る気がしないのですけど、でも追い込まれるほどやる気が出てくる!(追い込まれなければ手が進まないともいう!) このギリギリさ加減がバイツァダストを発動させる!デュアルスピリチュアルパワー!ヽ(´o`)ノ


 07:09 comments(0)
FF11 メリットポイント3
追記:今更ですが画像追加しました〜イベントでは意外と声をかけて頂いたりで、ありがとうございました。アナログ絵は珍しいので印象に残りやすいのかもですね。八鯖の人も来てくれました! 隣の人と閉会前にお話してみたら良い人だったので、もっと早く声かけてみれば良かったです。ちなみにコスプレの投票は赤AF2がカッコよかったNo8に投票しました。追記おわり。

いよいよ明日に迫ったFF11の例のアレですが
水彩絵を印刷したポストカードを持っていきます。



自分の出し物だけだと貧相になりそうだったので
友だちにお願いして絵を提供していただきました。

もじじさんから1枚という話だったのですが、いつの間にか3枚に!
もじじさんはハガレン、おお振り、ヘタリアなどでも活動してます。
興味のある方はどうぞ見にいってみてくださいね。


はるよさんから1枚(ラフをいただいて仕上げは自分の合作)
急なお願いにも快く応えて描いていただけました!
ヒュム♀スレの生き字引さんにまた描いてもらえて嬉しい!
プイプイさんは委託参加されてます。


ご協力、本当にありがとうございました!
あとは使いまわしで何枚か……!

組み合わせフリーの2枚100円でやってみます。
1枚50円でもいいけど、お釣りが……><
あと原画を飾っておくので興味のある方は
手にとって見ていただいてもオッケーです。
 00:04 comments(0)
絵 新しいトップ絵
ざっくりで塗り終わったー!
スキャンがうまくいかないと文句たれていたんですが解決!


……やっぱり右目はもうちょっと下に書けば良かったかな。
目の色は何色にしようか迷ったんですよね。
チビンバさんが取り上げてたのを思い出して記事で見直すと
青がよさげだったので青くしてみました。

脚の脇にある青い布の下にある装飾を描き忘れました。あと手の甲も(笑)
色を塗りながら線画をあちこち直したので↓の画像とは違う部分も。
アナログはやりなおしが利かないケースが多いんですが
シャーペンで清書するのは自分に合ってるのかもしれません。

シャポーの部分はどうやって塗るか決められなくて一番最後に塗りましたが
もう徹夜明けではやく終わらせたいよ!みたいな感じでした(笑)この開放感!

続きを読む >>
 07:25 comments(3)
FF11 七周年ファンアート
一つ前のエントリーにある打ち上げ後に必死で描きました!

FEZオンリーと〆切日が重なっていたので「ヤバそう!」
と思っていたけど、案の定GIRI・GIRIでした…
というかオーバーしてしまったので、失格かもしれないんです…
ダメモトで出しました。相変わらずバカですいまえん;;


ひな祭りの時用にラフをいくつか描いていたので、それを流用して
なんとか七周年にこじつけて(笑)今年もウラ様を描きました。

「ウラ様のお花屋さんがウィンダスにのりこむー^^わぁい^^」
という感じで賑やかでパースを利かせた絵を描いてみたかったけど。
キリッチがヴァラーエプロン着て如雨露で水をやってたり。

待機場所が近いカイルパイル閣下が騒がしくてキレてる。
(でもウラ様の笑顔に負けて買った花を元帥に贈ったりする)
過去ウィンのホモ担当はこの人!禁断の扉を開くし!
そんな感じの希望でした…妄想タレ流しでさーせん!



作業に入れたのが5/5の夜からだったので、
難しい絵は素直に諦めて手抜きシンプルでな感じでいってみました。
5/6は外出してたので色を塗り始めたのが22時。ジョバンニでも無理!



未発表でという事なのでモザイクです。すいません。
部分的に載せてる人も居るけど、どこまでOKかよくわかんないよね。

友だちに見せたら「可愛いのに我々のエースポッドで台無しww」
と好評でございました。こっそり入れたんですけどね…!
ネ実スピリッツを発揮させずにはいられなかった。
なんか最近はエーススレが落ちずに頑張っていたよね!

大急ぎにしては、自分にしては、上手く描けた気がします。
この直前に描いてたFEZの絵がスーパー失敗だったので
余計にそう見えるのかもしれない。少しは上手くなったんだろうか。
クオリティ的に大賞はあり得ない無いけど、何かひっかかるといいな。

今、画像を作って気が付いたけど、送ったのが色の調整してない奴だtt



絵関係のサイト見てて「ファンコン描いた!」ってあんまり見ないなぁ
巡回地点だとざなこさんハヅキさんくらいですね。
Edihさんは昨日聞いたら描いてないそうです…見たかったのに!

でも、自分が今こう書いてるし完全未発表の人も居るはずだ!
この機会に沢山のFF11絵が見られるといいなー楽しみです。
 20:34 comments(0)
FF11 メリポ2おつさまー
 ポストカードは知り合いに配ったり、安く売ってたので、
ほぼなくなりましたーよかったよかった。ありがとうございます!

 今回も色々な人に絵を見てもらえて話が出来てたのしかったー
新しく知り合った人や、初めて顔合わせた人は勿論、
朝に並んでる時に前の人と少し話したんだけど
その人が買いに来てくれたりとか。ちょっと嬉しい。
FFやってる人がこんなに居るとはスゴイといつも思います。

 同じ鯖ですーエモしたことあります〜キャラ見かけます〜
とか言われたんですが、知らない外人さん?に手を振られたりするので
誰かわかんないぞ!テルをくれ!サークルの人も居るもんですねー

 鞄鯖のリアフレ達もきてくれたー久々に会えてよかった。
懐かしい話もできたしなーGPMとかPSOで遊んでた仲間です。
差し入れありがとうー、お菓子をいっぱいもらいました。
甘い物は眠くなるので控えていたから嬉しい。飲物がポーションw


 次回のイベント参加は、さえぐさん主催のFEZおんりーです。
FEZのオンリーは1年半ぶりなので凄ーくたのしみ!
スタッフ参加の予定だけど、参加してるAカセ民合同本が出る予定。
上手い人ばっかで浮いてる予感(笑) あと何か作ってみたいな。

今年は公式のアートコンテストってないのかなー準備してるのに。
 00:22 comments(0)
1/4 >>




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫