FF11 6/10バージョンアップ
リリゼットの画像1枚追加と、WS動画の貼り付けしました。

 ● 今回のBAで良かったのは、新規クエ・ミッションですね。
ビジュアルやストーリーが良く出来ています。BAしたけど
何していいか解らない、する事が無い、という人にオススメ。

 →アルタナミッション080610まとめ
→アルタナクエスト080610まとめ

スカウト関係のクエが少なすぎでガッカリしましたけど、
ウェイレアたんのクエは面白かったので、オススメしておきます。


 ● スカウトは追加要素がほぼ無さそうな状態で超ガッカリ。
内部的な処理とか数字の部分が変わってるのかも?くらい。
近いうちに、小規模なBAが行われるそうなので
その際に何か追加要素がある事に期待します・・・。


 ● フェローのテコ入れはなかなか好評みたいですね。
キャラを育てたり着せ替えするのは、楽しい作業です。
ただ、個人的にはフェローを使う場面が全く無いのと
タルタルなので可愛いけど、着せ替えしてもよくわかんない(笑)
というのがあって、あんまりやる気がしません。


 ● 調度品の大幅なテコ入れは大好評みたいですね。
レイアウトを気にしないなら、応援をつけても大幅に家具を減らせます。
いま調度品が42個もあるので、この機会に少し減らすかなぁ。


 ● アトルガンの新NMは、
写真をとってポイント貯め→ 下位NMのトリガー貰う→
下位NMたおして粗品と上位NMのトリガーゲット→
上位NMから良装備ゲット! という流れらしいのです。

空や海みたいですね。面倒くさいだけでやってらんないです(笑)
赤魔の装備はもう充分すぎるほどに整ってるし、
ちょっと強い装備が取れるくらいじゃ、興味が持てません。

プレイヤーはあれもこれもやる暇はないので、
既存のコンテンツをやってたら、すぐに新しい要素には飛びつけません。
コンテンツを増やしてるのは混雑回避という狙いもあるそうですが
既存のコンテンツの調整やテコ入れをシッカリやってほしいよね。


 ● バルラーンの悲報は期待通りのガッカリ砲でしたが(笑)
アレキサンドライトで小遣稼ぎができそうで、そこだけ期待できる?


 ● 整頓とかモーグリとか細かい部分が便利になって良かったなー。
これくらいでしょうか。


以下は超ネタバレを含むので折りたたみます。
続きを読む >>
FF11 ヒュム♀F8 06:26 comments(3)
FF11 没になったトップ画像とか
使い回しの更新で申し訳ない感じですがー表題の通り。
画像ばっかで重いので畳んでおきます。

10日のアップデートでの新装備が楽しみですね!
続きを読む >>
FF11 ヒュム♀F8 22:15 comments(2)
FF11 モリガンローブでけた!(仮)
つい先ほど受け取ってきました、スガモ胴!


苦労した分、嬉しさも大きいです!
一緒にサルやってくれた皆、ありがとうヽ(´▽`)/
リフレ胴でMPの持ちがさらにパワーアップ!
殴り用、精霊用に良さそうな感じです。

防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5
魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+
Lv75〜 黒赤青


ちゃんと記事にしたいトコですが、FEZの絵コン締め切りが迫ってるので
今月一杯はブログの更新はほとんどありません!

こんな拙いブログを見に来てくれてる方には申し訳ないですが、
また、たまに覗きに来てみてやってくださいね。

関係ないけど凄い笑った動画




あとミギーさんの画集がついに出るよ!ちょう嬉しい!→
FF11 ヒュム♀F8 00:51 comments(2)
FF11 08/0311 新装備とか
画像差し替えました。ネタバレで大きい画像ばっかなので畳みます。
続きを読む >>
FF11 ヒュム♀F8 06:10 comments(0)
FF11 ナシラな踊り子
踊り子が37になったぞーヽ(´▽`)/
さっそくRDM/DANで喜びを表現してみた。



いい!すごくいい!
踊り子がナシラ装備できないとか、バ開発は空気読めなすぎ!

性能もナカナカで、カンパニエで活躍できますよ!
ステップを維持してフラリッシュすると忙しくなりますが、
殴られる為に弱体は入れないのでホドホドかなという感じ?



経験値2倍のアニバーサリーでLV15くらいまで速攻で上げて、
ソロが超強いのでLV30くらいまではずっとソロで上げました。
さすがに飽きてきてLV30以降はPTとソロ。

強い強いという評判ですが、やってみると実感できます。
たったのTp20でケアル2を撃ち放題なので死なない!
即発動だから中断事故も無い。好条件が整うと、
おなつよ〜つよ相手に3チェーンはいっちゃいます。

必死にジュース飲んだりスクワットしてケアルしてる後衛たちは
一体なんなんだと…あまりの落差にバ開発の無能さも実感できます。
踊踊踊踊戦忍なんてPTで普通にトテトテ連戦できるんだから。


同期の学者が超絶バグジョブと言われるほど低性能なのと比べ、
踊り子が低LVからHPMP回復、回避や防御ダウンにグラビデ等の弱体、
インスニなど何でもアリな万能さには驚くばかりです。

ただ、隙間を埋める便利なジョブという感じなので
一芸を求められる高LV向けコンテンツだと、出番は少ないような。
多数の敵と連戦するLV上げや裏で便利なジョブなのかな。
学者はLV上げで微妙でも、特殊なBCやHNMで輝くかもしれません。



さて、以下はひたすらF8の画像があるだけです、興味ある人だけどうぞ!
続きを読む >>
FF11 ヒュム♀F8 18:20 comments(0)
1/2 >>




Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫