FF11 アリストチュニックでけーたーヽ(´▽`)/
先週末のお空は麒麟さん退治〜

19人ほどでマラソン気味にやって1時間弱で終了。
初めてやった時は30人近くで3時間…だった。
改めてみんな成長したんだな〜と嬉しくなりました。

もひとつ、ちょっと嬉しかった瞬間
赤の精霊も足しにはなるかな・・・?

赤が1人エアロIIIで頑張ってみた(笑)
風曜日だったので風帯+スキル重視でMBだけ参加。

INTや魔攻装備なら500超えもあるかな〜?
曜日と帯、MBに助けられたのか4〜5割くらいは
400近いダメが出ていたと思います。たぶん!
REPとっとけば良かったなぁ。

黒4〜5人に微妙に途切れながらもリフレを回してケアルしつつ
リキャストごとにコンバして、ほぼ毎回MB参加して、
弱体いくつかをチマチマ撃って、MPを程よく使いきれる感じでした。

もちろん、あの麒麟さんが相手なので
レジストでカスダメな事も有りました(/ω\)
当然トータルでは黒さん方がダメージ稼いでいたハズです。

さて、そろそろ前置きは置いといて本題の合成のお話です。



今回のドロップは〜棍袖光光の4つでした。また布2枚…!
うちの袖ドロップ率は50%超えてる気がする…
袖はあと3枚ほどで希望者に行き渡ってフリーになりそう。

棍は余ってるのでフリー。布もフリーに。
真龍はサッッッッパリ出ません…(´Д⊂
他所のLSでは袖が出なくて真龍脚が余ってるとか…

この場合のフリーというのは装備して使える人を優先に
1アイテムにつき空活動トータルで1人1個まで取れる感じ。
一般的な誰でもロットできる「フリー」とはちょっと違います。

行き渡った物は売ってトリガー代に回す事になるのかな。
全員の希望品が揃ったら晴れて空卒業となる日も…?



というわけで前置きが長くなったけど
早速、光布2枚をノーブルに仕立てます!
アルザビでも合成は出来るのですが、
ゲン担ぎも兼ねてウィンの裁縫ギルドに集合です。

割れるな〜割れるな〜割れるな〜割〜れ〜るな〜ヽ(`Д´)ノ
と必死に念じながら(怯えながら?)気合で座ります…!

例の4コマネタ(笑)
1コマ目に過程を、3コマに嬉しい結果を入れる割と有名なネタ画像です(笑)


通算8着目?で、つ、遂に出来ちゃった―――(* >ω<)=3
運が良いと評判な子の分でしたが、さすがというか
相変わらずというか、恐るべき幸運の持ち主です(笑)

前後の様子


2着目は無事にNQができて合成に成功!
こちらも大分喜んでもらえて一安心です。

アリストはすごいはしゃぎ様で喜んで貰えたし、
自分自身もうまくいって凄く嬉しいのですが、
NQとなった他の人達には申し訳ないような気も…
「いいな〜いいな〜」とこぼしている人も居たので。
なんとも複雑な気持ちです。

リーダーは「全員分のアリストできるまで作るか!」
と、ドコまで冗談なのか解らない事を言ってました(笑)

売って資金とするなら布よりチュニックに仕立てた方が
サバき易いだろうし、HQができる可能性もあるかな。
まぁ、割れて無に帰す可能性もあるワケですが…!


ついでに記念撮影です。
ノーブルガールズ やっぱりF8がいいなヽ(´▽`)/
FF11 合成 23:34 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫