FF11 リンバス活動の節目が見えてきた
リンバスは最初は空いた時間に野良で主催していたのが、
知り合いや常連さんによる固定となって後にLS化、という流れ。


もいん率が高いですねー今度ナシラ軍団で写真でも撮るか!



 人数不足に悩むも

一時には18人に届くメンバーが居ましたが
FF引退者で徐々に減って今ではフルで13人てところです。
なかなか来れない人や欠席も居るので実質4〜9人程で頑張ってます。

メンバーの補充をしては?と思われるかもしれませんが
新メンバーの面倒を延々と見続けなくてはいけなくなるので
活動が終わらない魔のスパイラル(笑)になるんですよね。
それだけは阻止したい!

補充なしでやれる間は、このままいってみようという事に。
幸いリンバスは慣れれば少人数でやれるし
スリリングでエキサイティングな活動を楽しめますし!



 遂に外販を開始

リンバス実装当初から、紆余曲折を経つつ続けてきた活動も佳境。
アポリオンとテメナスを両方やってきたんですが
ナシラの希望品が揃ったので、現在はホマムに注力中。

そのホマムも希望品の残りは胴のみで、他部位はフリーでほぼ行き渡り。
うちのホマムドロップは頭19 胴9 手18 脚17 足13。
胴のドロップが率20%というのは本当みたいですねー



というわけでホマム脚と頭の外販を始めています。
手と足は若干足りていないので外販には至ってませんが、
おいおいかな。お値段は概ね相場通りです。

当日の活動直前に売りサチコを出すだけでTellが来るので
意外と需要があるもんですね。

外販は倫理的にどうなのかという点は皆で確認済み。
長く活動を支えてくれてるメンバーに報いる事ができて
リーダー的には胸の痞えが少し楽になったし、
臨時収入を喜んで貰えたようなので一安心です。



 これから

活動のラストスパートを頑張りたい!
希望品が揃ったら一区切りと宣言してあるので
それで一度解散させるつもりです。

ただ、まだ若干欲しい物が残ってる人も居るので
以降も希望者で細々と続けてみようかなとは考えてます。
ボス戦だけ傭兵を呼ぶ感じになるかなぁ。


これは初めてアルテマ倒したときの記念写真です。
2006年の7月ごろですね、もう2年半以上も前か…!
なつかしいな。今はFFにログインしない人も何人か。


最後のオメガ戦が終わったら、またみんなで写真撮ろう。
今度はアポリオンだ。
FF11 リンバス 06:00 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫