FF11 アポリオン攻略のコツとか
リンバス各エリアのコツを、ちょっとずつ書き溜めておこうかと。
少人数気味での考え方で要点に絞っていってみます。
最低は、仕様を熟知してる人がジョブ厳選・ガチで失敗しても泣かない人数。
推奨は、そこそこ遊んでる人ならクリアが狙える無難な人数。



 アポリオンSw

最低人数:赤黒あたりから2人。推奨人数:4〜6人。
箱POPは各層ごとの条件。選択式なので一つ取ると残りが消滅。
必要最低限の敵だけ狙ってさっさとクリアするのが楽です。

 ・一層目 フォモル
最初に突入した人と同じ種族のフォモルが箱・渦のトリガー。
ここのコツはペット釣りで素早く確実に抜くこと。
リンバスの仕様上、釣りに失敗すると全員にヘイトが乗るので、
大量のフォモルに襲われて壊滅というのが失敗のパターン。

 ・二層目 トレント
ボスである枯れ木が渦の、敵殲滅が箱のトリガー。
ここのコツは、雑魚木をスルーして時間短縮を狙う事。
あとボスを殴らない事。範囲攻撃が超痛いので秒殺できない編成では厳禁。
スリプル・グラビデ可能なので赤黒ならソロ精霊で余裕です。

 ・三層目 ミミック
ミミック一体を倒すと渦、箱はランダムでこの層のみ全て取得可。
2Hアビを使ってゴリ押しが楽です。あと毒消しがあると便利。

 ・四層目 エレメンタル
この層で戦闘を始めた時点での曜日と同じ属性のエレが渦のトリガー。
ここのコツは突入するタイミングを選ぶこと。
スリプルが通らない闇曜日はかなり厳しくなります。
ブリンクがかかり、グラビデ無効の風もうざいです。
FF11 リンバス 06:57 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫