ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
初日に観てきましたー凄く良かった!観に行って良かった!
やっぱり混んでてお昼ごろにチケット買いに行ったら
19時の回が埋まる直前だったという…
一番前の席だったので首が痛くなったけど、苦にならない!

ネタバレなしの感想としましては…
今回は「ファンが観たがってた物を見せてくれた」という感じ。

「旧劇場版」の欝っぷりや、シナリオがほぼ変わらなかった「序」で
不安を感じる人が居るかもしれないけれど、
今回は胸を張って「面白かったよ」と人に勧められる出来です。
興味がある人は観てみないと損ですよ〜!

また空いてそうな時期に観にいきたいな。
以下はネタバレありの感想とか。


 総じてポジティブ

観てて「おっ?」と感じるのが、登場人物達が皆、
拒絶し合わずに歩み寄って打ち解けていく所ですね。
TV版は悲痛なシーンが多いので余計にそう感じるのかな。
なので観ていて素直に楽しかったです。


 テンポの良い展開・リメイク
 
7〜19話相当の内容を圧縮して劇場作品にしているので
1シーンの尺は短めで場面を厳選してありますが
さじ加減が丁度良い感じなので、終始ダレずに観れました。
レイとアスカのエレベーターのシーンの間も無いです(笑)


 劇場内が湧いたシーン

・アスカがペンペンに驚いて…サービスサービス!
TV版だとシンジだったあのシーンがなんとアスカに。
小物で上手く?隠してる所が面白いシーンですよね。

・シンジの「加持さっ…ッアー!」
笑うしかない、あの裏返った声(笑)

・エンドロール〜予告編
観終わってテンション上がってるんで、
思わず声が出ちゃう人が多かったようです。
予告編後は拍手が起こりました。(自分も)


 挿入歌

賛否両論あるんですけど、個人的にはやっぱり無い方が…
普通に盛り上がるBGMを入れて欲しかったところ。
以前のTV版なら良いけど「今回の展開なら」って事で。




 シンジ

「あやなみを…かえせ!」の覚醒シーンは正直カッコ良かったです。
でもエヴァで地団駄踏むシーンはちょっと笑ってしまった。


 ゲンドウ

食事会の誘いを断わっ…ってアレ?行くの?と良い意味でビックリ。
参号機戦でダミーを強行したのはシンジを守る為という説が出るくらい。
そういえばダミープラグ起動の演出がそれっぽくてよかったですね。


 マリ

もちょっとマトモというか委員長タイプなイメージだったのに
(メガネのせい?)猫科で破滅型のすごいキャラでした(笑)
「居なくても良かったんじゃない?」みたいにも言われるけど

メンタル的に凄くタフなので、アスカの身代わりになって
痛いシーンを乗り切ってくれたなという感じ。
活躍する場面を奪ったと言えなくもないけど(笑)


 アスカと「急」

TV版はデレがあまり無かったけど、今回はデレデレですね(笑)
ゴハンつくったり実に可愛かったです!でも途中退場で涙。
シンジだけでなく、レイやミサトとも和解?(笑)してて安心。
「加持さん加持さん」言わないのも良かったです。

鑑賞中はずっと安否が気がかりでしょうがなかったけれど
予告編で一安心…?眼帯で凛々しくなって復活とは!
使途と混ざってパワーアップ説もあるけど、どうなんだろう(笑)

今回はレイやマリに出番を譲った形になったので
「急」での活躍に期待してます。エヴァで一番大好きなキャラ。

弐号機に宿る母の存在に気が付いて覚醒する流れが好きなので
そのあたりが描かれたら良いなぁ。
でも弐号機があんなボロボロになってたらマリにキレそう。

チルドレンが全員シンジにベタ惚れなので、争奪戦が凄そう。
しっかし次回作の公開は何年後なんだ…

まだまだ感想は尽きないけど、キリがないのでこの辺で!
日常 06:06 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫