MH モンスターハンター3(トライ)
最新作がいよいよ明日発売ですね。
最近はMHPやMHFが人気でしたが、どれも2の焼き直しだったのに対し
新規にリニューアルされた3はとても楽しみです。

モンハンは旬というか賞味期限が短いゲームなので
発売から1〜2ヶ月くらいをガッツリやりたいですね。

初代無印MHが発売された当時、誰もが初心者で
まさしく未開のフロンティアだったMHの開拓者だった時代。
あの時の熱気やワクワク感は最高でした。

「MHP3を待つ」という人も居るようですが
せっかく未開拓の完全新作が出るというのに
指を咥えて見ているのは実に勿体ないです。



 プレイ環境を整える

WiiにはUSBポートが2つ付いているので、USB機器が使えます。


 キーボード

チャットをするには、やはり必須ですね。
PC用のUSBキーボードであれば大抵の物は動作する様です。


 有線LANポート

Wiiには無線LANしか付いていないので、無線環境が無いと
LANアダプターが別途必要になります。純正品が2700円程ですが、
他社製のUSBのLANアダプターだと1600円程で済みます。
無線環境によっては回線の質を向上させる効果もあるようです。


 コントローラー

Wiiのヌンチャク+リモコンで遊べるようですが
旧作をやってた人間にとっては、操作性に不安を感じます(笑)
クラシックコントローラー付きが+1000円で買えるので
これを買っておいた方が快適そうです。


 モニターへの接続ケーブル

TVゲーム機はPCの隣にゲーム用のCRTを置いて出力してます。
Wiiは「VD-W2」というVGAケーブルを使っていまして
プログレッシブモードを劣化無くCRTに出力できるので超絶に綺麗です。
液晶が主流の今時…って感じかもしれませんが気に入っています。

ちなみにこのケーブルは海外の非純正品なので
店頭販売は滅多にありません。自分が知っている限りでは
メッセサンオーのカオス館くらいです。あとはネット通販各社。
でも、今はどこも売り切れ中ですね。検索すると色々ヒットします



 ムービー

オープニングムービー


最新プロモーション




 プレイ前の感想

 刀・弓・片手をよく使っていたので、弓が無いのは悲しい…。
ボウガンは弾を都合するのが面倒すぎて絶対無理です(笑)
刀はオフ・オンソロ用だったので片手メインになってしまいそう。
動作が似てる?スラッシュアックスがちょっと気になります。

 水中…個人的には探索できる程度で良かったと思ってます。
いくらゲームとはいえ、さすがに水中であの武器各種を使うのは(笑)

なにはともあれ、楽しみです!
MH 07:11 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫