MH3 近況と装備レビューっぽいの
相変わらずモンスターをハンティング中ですいません。
従来は下位クリアで満足・飽きてたんですが
今回はどういう訳か上位までガッツリいけました!

ゲームバランスが自分に丁度良い塩梅だったのかも。
HRはサクサク上がるし、装備を作るのにかかる
お金や素材の必要数・入手難度はお手頃だと思います。
でも天角でないでにくい!



 作った装備レビュー

主に片手と刀で動く用です。

 ラギア 斬れ味・属性攻撃・泳ぎ
スキルの組み合わせが片手と刀に神すぎな上に
デメリットの特殊攻撃-が全く痛くないのが良い!
スロットが豊富なのでカスタマイズ性が高く、
強化して最後の最後まで使えます。泳ぎも地味に便利。

 ブナハG+ペッコG 特殊攻撃・切れ味・広域・回復量
片手で援護しながら戦うのにとっても便利。
広域はLV1だと回復には物足りないですけど
種で味方の状態異常を治すのに有用で、
アルバ戦やイビル戦では特に重要です。
味方の体力回復は粉塵をメインに使ってます。

敵に合わせて装飾品とお守りを入れ替えて愛用。
ブナハは見た目も大変よろしい!


上記二つをメインに使っています。

 バンギス 匠・千里眼・攻撃
作ってから気づいたんですが、匠は最高の切れ味を
維持していないと意味ないスキルなので
手数が多い片手と刀には不向きでした(笑)
なので戯れでハンマーで遊ぶ時用に…
バルセイト・コアとセットでとてもパンクな見た目。

 ラギアG 属性攻撃・属性解放・泳ぎ
正直、作って後悔(笑) 出番なし。
属性解放が目玉な訳ですが、大半の有用な武器には
既に属性が付いているので無意味だし、
ついた属性が異常系だと特殊攻撃-が痛いという…

クルーエルペインに龍属性を付けたり
マイナーな趣味装備に属性をつけて底上げしたりか。


この他はベリオとレザーGを運搬・採取用に使ってます。
あとはセレネG・ダマスク・ベリオGあたりを
作って遊んでみるかなぁという感じ。

レウスGは剣術・達人・耐暑がついて刀に良い感じですが
作りそびれてそのまんまです。斬れ味と属性攻撃をつければ…!



 片手・刀の進め方

 下位前半はアロイ・ブナハ。後半にアロイをラギアに変更。
上位前半ではブナハG・アロイG・ペッコGをすぐ作ります。
上位ラギアが討伐可能になったら、ラギアの強化限界突破で
ラギアを実戦投入できる様になります。それまでは防御力不足。
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