MH3 装備の組み合わせ
使っていた装備の組み合わせをちょっと紹介。
これも今後、追記したりするかも。



 睡眠剣にボマー
 
武器:レムオルニスナイフ ●● 爆師珠x2
頭:ペッコG ● 友愛珠
胴:ブナハG ● 空き
手:ペッコG なし
脚:ブナハG ● 空き
足:ブナハG ● 空き
お守り:爆弾強化+6 高速設置+10

 発動スキル
状態異常攻撃強化・罠師・広域化+1・ボマー・業物

お守りのスキル組み合わせが神すぎました。
出た瞬間はビックリしましたね。

+6というのも絶妙で、武器のスロ2と合わせて
ボマーが発動できるので着替えがとても簡単です。
ブナハのスロットには別の組み合わせ用の珠が入ってます。

武器の強化に鳥竜玉を5個も使うのが大変ですが
その甲斐はあったかなーと思ってます。

ボルボロス・ウラガンキン・イビルジョーはこれで行ってます。
ハンマー・ガンナー無しでも、睡眠爆破で頭の破壊が簡単に出来ます。
ボマーは爆弾の調合確率が100%になる効果もあるので便利。

ちなみに起爆を小タル爆弾で行う場合は外側に置かないと
睡眠中の初撃ダメージ三倍ボーナスが大タルGに乗らないので注意。



 斬れ味(業物)と匠(切れ味レベル+1)の両立

斬れ味と匠は、セレネと装飾品で相反する仕様の為に
両立させにくいように見受けられます。試してみると…

頭:バンギス なし
胴:セレネG なし
腕:日向・覇 ●●● 名匠珠
脚:日向・覇 ● 斬鉄珠
足:ブナハG ● 空き
お守り:匠+4 (ランクAスキルは+4が上限)

これで武器なしでギリギリ達成できるはず。
はず、というのはお守りが匠+3しか取得できていないので
実際に試せていないからです。解析では+4まで付くそうなので。

見た目的にはバンギスのマスクがちょっと残念な感じですが
自分が試した限りでは代用品は見つかりませんでした。
頭脚足は代用品が無くオンリーワンですが
胴腕は装飾品で調整すればバンギスと換装可能です
サブで発動させるスキルに合わせて選択できそうです。


無理に斬れ味を上げるよりも、他のスキルを上げて
動きやすくした方が良いのかもしれませんが、
アルバ武器を強化して紫ゲージでザクザク斬れるのは爽快でしょうね。
MH 07:10 comments(3)
COMMENT
↑に名匠珠と斬鉄珠*2で
(ToT) 2011/05/17 7:48 PM
頭:バンギスヘルム
胴:ヘリオスGメイル
腕:大和・覇【篭手】
腰:大和・覇【腰当て】
足:ブナハGグリーヴ

総防御力:300

お守り
匠 (4)
スロット:0

でできまっせ

あとはじめまして
(ToT) 2011/05/17 7:17 PM
装備考えてみましたー!
 2010/02/23 12:11 PM













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫