FF11 昔の楽しかった事
最近はあまりインしていない分、昔の事を思い出したり読み返します。
FF11をはじめた頃の事を書いてるブログさんを読むのも楽しいですね。

ブログにする前に書いてた頃の流用ですが
2004年11月に行われたユーザーイベント『S4V3の記事。
もう5年も前なのかと思うと、ビックリです……!


・タルタルがいっぱい!タル好きな人ならこれだけで行く価値があるかも!
大勢の人が集まるので視野の確保&負荷軽減の為に全裸のタルタル推奨なのです。

・伝説となった「マッチ売りのタルタル」
巧みなエモや合成エフェクト、毒薬等をつかった童話のパロディ劇。
ファミ通で取りあげられるほどの評判となりました。

・タルタルチームのダンス&トーク。
着替えや各種アイテム使用時のエフェクトを利用した演出、
軽妙なトーク&ネタでとてもとても楽しく見れました。
全員の動きがピッタリと合ってるのも感心。



●FF11 S4V3番外編。初期状態のタル5人でジュノへ!
イベント終了後、思いつきで「ジュノまで歩いていってみよう!」
とシャウトで呼びかけたトコロ、集まった総勢5人の精鋭達!AHOでスイマセン
水の区から出発する前に記念撮影('∇') 出身地は亀、鞄、アレク、ヴァルと様々です。

・サルタバルタでは芋の毒で死んだり(お約束)、
ゴブ追い掛け回されたりとのっけから波乱万丈でありました(笑)
果たしてジュノまでいけるのかー!?

・タロンギ渓谷の歩道を走るタルタル。朝日に向かって!

・ダベりつつ、メリファト山地の歩道を駆ける!
歩道は遠回りにはなるけど、獣人に鉢合う事がないので割と安心。
道の脇には居るから注意は必要だけどね(/ω\)

・そして最後の難関ソロムグ原野。からまれたら即死は必至!

・ジュノ港へ到達!なんとサルタ以降は一度も絡まれずに進行できました!
冗談を言い合ったり必死に駆け回ったりと、とても印象深い思い出になりました。

この後はジュノの競売を見たりしつつ、別れを惜しみながら
それぞれのサーバーへ帰っていきました!今もFF続けてるのかな?



こういう『冒険できる舞台』としてヴァナは凄いなぁと。
当時はFFを始めたばかりでLV上げ等に夢中で余裕がなく、
今思うと後悔するような事もしばし有りました。

超スローペースになるとは思うけど、ヴァナが無くなるその日まで
たまーにこんな冒険が出来たら良いなぁと思うのです。
FF11 全般 06:42 comments(2)
COMMENT
 ◆蛇鯖から〜さん
こんにちは、足跡ありがとうございます。感想を聞ける機会はなかなか無いので嬉しい。少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
スロー更新なので、たま〜に覗きに来てやってください。マハトマ入手できると良いですね!
おさら@管理人 2010/02/23 6:49 AM
マハトマHQをキーワードに流れ着きました。
「FF11 ネ実のちょっと良い感じのスレ」で軽く笑って、こちらの記事でちょっぴりなつかしい気持ちになり、足跡を付けさせていただきましたw

また遊びにきますね!

蛇鯖から〜 2010/02/20 8:11 PM













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫