FF11 オーディンと歩む修羅の道
 先日追加されたオーディン関連のクエストは三つ。『冥途の紋』は取得クエの初回で、『冥路の磁針』はそれの二回目以降に受ける繰り返し用です。そして三つ目が詳細の解っていない『修羅の道』

『冥路の磁針』は選択肢がある事や、繰り返しプレイすると台詞が変化していく事で知られています。アトルガンミッションでオーディンの従者・寄り代となったある男の解放や、『修羅の道』の発生が見込まれており、その過程で何らかの報酬が更に得られるのでは?と期待されています。

VUから十日経ったこの週末で10回クリアを超える人が出てくるので、何か進展があるか注目です!

→Verup/100323/Quest - FF11バージョンアップ攻略 Wiki
ネ実:アレキサンダー・オーディン取得スレ4



 新召喚魔法の有用性が話題に。

 オーディンの『残鉄剣』は即死の利かないNMに対し、HPの割合でダメージが計算されるので元気なHNMに撃つと4桁のとんでもない大ダメージを叩き出します。ビシージで見た人も居るでしょう。ディアボロスのアストラルフロウ技『ルイナスオーメン』がNMには全く通用しない事を考えるとスゴイ効果です。

アレキサンダーの『絶対防御』は90秒間の間、PTメンバーへの状態異常を防ぎダメージを90%カットするという効果です。短期決戦でのNM戦やBF戦、来るタイミングが解っている大ダメージ技には絶大な効果を発揮します。

ただし、これらはMP残量の割合に応じて性能が上下するので注意です。その対策として例えば、フロウ技の直前に履行を撃つ場合は、まずMP装備をがっつり装備して履行を発動させ、次にMP装備を外すとMP量が即100%になる。という工夫があるようです。
FF11 全般 20:08 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫