FF14 キャラメイキングの傾向
FF14公式で種族に関する更新がありましたね〜ミコッテのかわゆさが際立ってる半面、ヒューラン♀だけ1パターンで燃料不足な感。ハイランダーでなくとも例えば『♀だけのローランダー』なんての作ってくれればな〜。


 さて、FF14でどんなキャラを作るかっていうと「FF11と同じ種族で」という声が多い気がします。好みで作るんだから当然の流れですけど、自分は 『FF11でやれなかった事や、逆の事』 でいってみようかと考えています。

どういう事かというと、FF11を始めた当初はヒュム♀かミスラか決めかねて両方つくって育てていたんです。結局はヒュム♀がメインになってミスラは筆頭倉庫に。FF11で出来なかった事としてFF14ではミコッテでいくのも良いなと。

あと逆というのは、『FF11では後衛メイン』でしたけど『FF14では前衛メイン』でやってみようかなーとか。これはFF14サービス開始後もFF11は細々とでも続けていくつもりなので、メリハリを付けたいなーという考えもあっての事です。

あ、でも所属する国家はFF11では緑のウィンダスでしたけど、FF14でも『森の都グリダニア』がいいな。


 もちろん、まだキャラクターメイキングやモデルやモーションについて解らない部分ばかりなので、現時点での仮の話です。遊べる様になったらキャラを色々作って試してみます!


 ついでに先日公開された実機映像の動画。

画面やテクスチャの解像度が上がって、ポリゴンが増えて、様々なエフェクトがかかって精彩になっていますが、光線による空気感や経年を感じさせる使用感などは、もっと欲しいですね。まだ開発中なのでこれからにも期待です!

あとNPC名がカタカナ表記になってるけど、英字の方が好みだなぁ〜これは設定で選べると良いな。ヒューラン♀とミコッテとグリダニアの動画をはよ出せっていう。
FF14 07:03 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫