FF11 北方カンパニエでナイト充してきた
 先週末は無影大王討伐の発生に向けて、北方カンパニエに参加していました。エブルオーベールを対デーモン仕様で製作中なので試してみたかったんです。ナイトの出番はカンパニエくらいしか無いし!



無影〜を起す方法について主にタグ無しカンパニエになりますが、ここでは大雑把にどういう事をやったかや、気が付いた注意点を書いていきます。詳しくは Beastman Ruleさんの記事が大変参考になるのでオススメです。相変わらずの神サイトっぷりです。


 注意点・気が付いたこと箇条書き  

タグなしカンパニエは敵部隊が防衛に来ていないと何もできません。ゲージ差を考慮しつつ、敵部隊が居るエリアに移動しまくりです。

移動の難易度について、ザルカS⇔ズヴァ城外郭Sの移動は見破りモンスターが居るので事故率が高い為にまとまっていった方が安全です。外郭⇔内郭は見破り無しなので簡単です。

本国のNPCから敵部隊の動向を教えてもらえるので、闇王親衛隊の各部隊の出撃情報をチェック。闇雲に部隊が来るのを待ったり、探しに行ったりするのは大変です。

タグつきの敵は占有権に関係なく誰でも殴れますが、上記の意思疎通の為にPTをどんどん組むと活動しやすくなります。

敵部隊の隊長を倒すと『負傷』してしまい、部隊の出撃が数十分遅くなります。なので状況によりますが、隊長クラスは放置しておいた方が良いかもしれません。

ザルカSの拠点周辺はアンフィプテレの移動範囲内なので、多少面倒でも南西の安全地帯まで敵を釣るか、掃除するかキチンとした方が良いです。ドスンされると大惨事に発展する事も。


タウルスのモータルレイで死の宣告をくらうので前衛は聖水を多目に用意しておかないと怖い。経験値はロストしますので!


 やってみて良かった!

 初めは北方四エリアを全部取るなんて出来るのかと半信半疑でしたが、意外といけるものです。まだ発生していないサーバーの方も挑戦してみてはいかがでしょうか!大勢でワーワー言いながら死んだり戦ったりする祭は楽しいですよ〜。久しぶりにナイトっぽい事ができましたし。参加者のナイト率が高かった!


FF11 アルタナの神兵 06:57 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫