ドラゴンネストOβテスト開始
  今日27日13時から、いま大注目のオンライン・アクションRPG『ドラゴンネスト』のオープンβテストが開始されました。クローズドβテストをやった体験を踏まえて、ちょっと紹介します。

世界観は剣と魔法の西洋ファンタジー世界が舞台で、プレイヤーは四つの初期職業から選んでキャラクターを作れる。戦闘は完全にアクションでスキルを組み合わせたり味方と協力してコンボを狙ったりできる。

キャラクター作成画面より、一次職の四人


ゲームの流れは街でクエストやミッションを受け、ダンジョンでの戦闘により様々な報酬を得たりストーリーが進行したり〜という具合。街はMMO風で不特定多数のPCが居ますが、ダンジョンは最大4人のPT単位で占有されるので、他のPCを気にせずマイペースで遊びやすくなっています。

これは既存のゲームに例えるとPSOに近い作りです。PSO経験者にはオススメできますよ!



 秀逸なグラフィックス

 ポリゴン数は控え目ですが、デザイン・モデリング・テクスチャ・モーション・エフェクトが全て秀逸で、ビジュアル面は文句なし素晴らしい出来栄えです。これはマシンの描画性能だけに頼らない、作りこみやセンスの良さを感じさせられる物で、見ていて大変きもちが良く感心させられます。




すぐ近くや遠方のオブジェクトにボカシがかかっていて、遠近感と臨場感を感じられるのが面白いですね。BGMや音声や効果音についても自然で美しく、聞き苦しい場面は無く各シーンをよく盛り上げてくれていました。キンキン煩かったりチープさを感じた事は全くあり ません。

たとえば自キャラを寄らせるとぼやけます。





 クエストの進行が親切!


・クエストが発生するNPCに?マークが表示されるので見つけやすい。
・話しかけると、クエスト・会話・NPC本来の役割などから話す内容を選べる。
・画面上にクエストを進行させる目的地やNPC名に、方向と距離まで表示される。


NPCに総当りで何度も話しかけないといけないとか、どこへ行って良いか解らない、というストレスは全く無くサクサクと進行できます。



 導入

→公式サイトでユーザー登録し、クライアントのダウンロード→インストール、公式サイトのゲーム開始ボタンをクリックでゲーム起動という流れです。(直接起動はできません)

→体験版の記事 オフライン体験版も公開されており、これは登録など無しでDLしてインストールするだけで、用意されたキャラを使ってオフゲー仕立てで体験できます。興味のある人はまずこちらで試すのも良いかもしれません。


 基本無料で気軽に遊べるゲームなので、興味がある人はぜひ気軽に試してみて下さいね!このオープンβテストのキャラクターは正式サービスに引継がれますので安心して遊べます。キャラ名は被りできないので、早い者勝ちですよ!
ゲーム 19:42 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫