FF11 バザー情報をみれるサイトが登場
 タイトル通り、各サーバーの放置バザーが集まるエリアで売りに出されているアイテム名と価格と数量が見れてしまうという神サイト。

→FINAL FANTASY XI BAZAAR
→ネ実の現行スレ 質疑応答やらは今のところここでやってます。


画像で紹介しますこの一目瞭然の便利さ。アイテムごとの値段を見たりできます。一貨幣を百貨幣の値段で出してる詐欺バザーがモロバレでワロタ。ちゃんと百の相場より安くしてるのね(笑)





 バザーを出してるプレイヤーごとでも表示できます。ちなみにカンストバザーは除外されています。




 ネ実のスレを見ると、以前にシャウトを見れるサイトを作った人がやってるぽいですね。

驚きなのはこの膨大な情報量をbotではなく手動で取得してるらしいという事。その為にエリア内の全キャラクターには対応しておらず主要な場所のバザーのみです。 手動とは言ってもバザーを覗くとその内容がPC内に自動的に集積されるようなツールを使っているのかもしれないですね。いくらなんでも一つ一つ手打ちは有り得ない(笑)

更新のタイミングは一日一回程度になるんでしょうけど。大雑把な相場は充分に解るので、これからバザーする人は値段設定の参考になるし、サーバー間貿易の資料にもなりそうです。なかなかバザーされない貴重品を探すのにも良いですね。


 スレでは要望の受付や質疑応答をやってるので興味ある人は見てみよう。シャウトサイトは数日でスクエニが動いて潰れたので今回はどうなるか気になりますね。
FF11 全般 06:48 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel


キルラキル





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫