ひさびさ更新
 一ヶ月ぶりですね。ごめんなさい><。

 FF11
は事前アップデートでAF3の三部位が見れるようになったそうですね。テクスチャだけでなく形も弄ってあるので意外と新鮮でした。赤魔道士だけDATが見当たらないそうで、見つけにくい場所にあるのかデータがないのか。

今月はまだ課金してないので、アプデできてないんですよ。ネ実の解析スレに画像がいっぱいあるので、そちらで見てください。といっても「引退する」とか大騒ぎする訳でもなく、とりあえず課金を止めてみるか〜という感じです。何か興味ができたりヤル気が復活すれば再開する事もあるでしょう。


 FF14がいよいよオープンβ〜発売を迎えますが、あまり期待してません。βテストの評判とFF11の経験を踏まえて、グラフィックと世界設定を楽しむ物であって、ゲーム性に期待する物ではないなと思ってます。 初期のカオスはオープンβで体験できるでしょうし、予約してません。のんびり始めるかなと。

 ドラゴンネストは六月ごろから全くやってません。アバター装備が一定期間で消失する事や、だんだんLV上げがダルくなって作業的になってきた事で萎えちゃいました。ベースはとても良いゲームなんですが、味付けが自分好みではなくなってしまった。

 FEZは今一番あそんでるゲームです。もう三年半になりますが短時間でも楽しめる事や、協力&対人の団体競技なので作業的にならないのが大きいな。プレイヤー層の入れ替わりや残念なアップデ−トで遊びにくくなった面もありますが、まだまだ楽しいゲームです。


 プリキュアは凄い。もう残りの人生はプリキュアに賭けても良いんじゃないかなというくらい。子供が見れるように分かりやすく刺激が少ない内容にはなってますが、それは子供だましや手抜きとは違います。子供と大人が親子で楽しめる娯楽として作られているからです。

毎回ほんの20分の間に笑ったり熱くなったり、ちょっと良い話でホロっとしたり。肩の力を抜いて気楽に手軽に楽しめるのが良いんです。一見すると可愛らしいですが、ヒーロー物の要素を取り入れていて、根底には熱さが流れているのがまたイイですね。日曜の朝にテレビを付ければ見れますので、先入観を持たずに素直に見てほしいな。
FF11 全般 06:45 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫