FEZ PCからオベ建てイベントに参加する
※最下部にちょっと追記しました(3/10)。
FEZで現在実施中の 『全国オベリスク建築計画 2/6〜3/26』
http://www.fezero.jp/event/obelisk2012/

ログインするだけでアカウント内の全キャラに毎日エンハイや課金アイテムが貰える神イベントなんですが、スマホからしか参加できないと勘違いしてる人が多いようで、一ヶ月たっても捗ってません。iモードから出来る機種もあるんですけどね。

そこで パソコンのブラウザから参加する方法 を紹介します。本来はPCから携帯専用サイトは見れませんが、FireFoxのアドオン『FireMobileSimulator(公式サイト)』を使うと、PCで携帯からアクセスした表示の再現が出来るのです。



 導入方法

◆ まずブラウザのFireFoxが無いって人はこちらから導入して下さい。

◆ 起動したFireFoxでダウンロードページにアクセスし、FireMobileSimulatorのダウンロードとインストールを行います。↓黄色いボタンをクリックするだけでほぼ勝手にやってくれるので難しい操作はありません。



◆ メニューバーの ツール → FireMobileSimulatorから各種設定を行います。



◆ 携帯機種名を選ぶとシミュレート機能がオンになり、以降のネット閲覧が携帯で見た表示になります。一番上にある 端末選択解除 でオフになります。あとは名称通りの機能です。

機種によってはイベントサイト上でエラーが出てしまうようです。デフォルトの中ではAU W53CAだと上手くいくようです。とりあえずこれを選んでください。


◆ 準備は完了です。イベントサイトにアクセスしてみましょう。
http://www.fezero.jp/event/obelisk2012/mobile/index.aspx

通常はPCからだと公式サイトに飛ばされますが、以下のように表示されれば成功です。あとは表示に従って操作していけばOK!




 位置情報の設定

このイベントは地域ごとに建築ノルマと報酬が設定されており、首都に赤姫青姫が立っているのがその配布NPCです。 しかし関東以外の達成率が厳しい状況です。このシミュレーターでは好きな場所に設定できるので活用しましょう。

◆ まず座標の数字は Geocoding - 住所から緯度経度を検索 から取得します。

◆ 目当ての緯度経度が解ったら、メニューバーのFireMobaileSimulator → オプション設定 → 位置情報設定 からAu選択時の位置情報を入力します。

緯度経度は2つに区切られた物と、4つに区切られた表示の2種類がありますが、4つに区切られた方を.で区切って入力します。以下の画像を参考にしてください。


いくつか試してみましたけど、僻地は領域外で建たない場合がほとんどです。


 追記:この方法を使って良いのかというのは微妙なところです。 報酬を異常に貰えるような無茶な裏技ではありませんが、このイベントは携帯でという内容ですので。

 しかし「参加できない」という不満の声をよく目にする事や、運営が再三のテコ入れをして参加を促している事、しかし参加者が増える余地はあまり無さそうな事、イベント開始から一ヶ月経った事を加味して公開してみる事にしました。

 もしも運営からこの方法を否定すると取れる発言などありましたら、記事を取り下げるつもりでいます。
FEZ 00:09 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫