FF11 思い出に、ありがとう
 FF11は年に2〜3回のペースで課金してましてかなりマッタリとソロで遊んでます。サービス終了まで続ける予定です。ブログの方も超〜スロウペースですが継続する予定です。ブログやめるなら、ほったらかしにせず「やめます」って告知して畳みます。

さて本題。一年前に久々に話した友人との会話について。

 謝られてしまったけれど

彼は自分が所属してたコンテンツLSのリーダーだった人でお世話になりまして、オフ会で直接会った事もある人です。ゲーム内では腰が低めの人なので「あの時はうまく運営できなくてごめんね」という事を言ってきました。相変わらずです。

で、どう返したかというと。「自分も失敗や必死で痛い事をやったけど、昔話だしお互い水に流そう。楽しかったよ、ありがとう」という趣旨の話をしました(そのはず……)。

実際のところ。彼は良くも悪くも普通のプレイヤーだったし、温厚で人が良い部類だったので非難されたり謝罪したりする程ではなかったはずです。LSリーダーは自分もやってたので苦労は解ります。それに対して自分は一番のめり込んでた時期だったので、今思い返すと恥ずかしい事をやってたもんです。


 終わり良ければ……

そんな訳なので、謝まられても困るのが正直なところです。それに暗い気持ちのまま別れるのもよろしくない。なので「ありがとう」と感謝で〆させてもらいました。

「やっべ良い事を言っちゃった(ドヤァ)」って感じになってるのは否定できないですが(笑)遊んでて楽しかったなぁというのは本当です。皆さんも思い返せばきっとそうですよね。

彼はその次に課金してインした時には居なくなっていました。感謝の気持ちをちゃんと伝えてから別れられて良かったと思っています。

今、FF11は斜陽でどんどん人が減っています。いつ最後の会話になるか解らない人が沢山居る事でしょう。寂しい事ですが、長く遊んだ友人に感謝を伝えておくのも悪くないですよ。



ついでに、ネ実の過疎を話題にしたスレから転載です。

【FF11】どんどんフレが辞めていく【もうダメぽ】(dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1338058582/
476既にその名前は使われています :2012/06/01(金) 17:13:28.64 ID:BjZfacPj
ちょっと長くなるが、先月でキャラ消し&解約した。
初期から色んなコンテンツを一緒にやってきたフレが、
3月頃にエンピ95にする!と言い出したけど、お互いVWは進めてなかった。
VWやるの?wって聞いたら、全部バザーで買うって言うから
俺は「まぁがんばれwww」とだけ言っといた。
その日から俺はフレに内緒でバザーから10〜11万のメタルを買い漁って、
所持金が底をつく頃には、1000枚を越えるヘヴィメタルが集まっていた。
フレの「やっと500枚w」って言葉を待ちつつ、
普段通りヴァナライフを送って先週ついにその時が来た。
普通にトレードしても受け取るわけもなく、「受け取らないなら本当に捨てるぞ。
エンピ85で止まってる俺が持ってても意味ないだろw」と言い
ヘヴィメタルを押し付けて、「早くウッコ95見せろw」と急かし
アビセアで思う存分暴れてもらい、しばらくするとフレは言った。
「実はウッコ95出来たら解約しようと思っていた。」と
俺は俺でフレのウッコ95見たら解約しようと思っていたことを告げて、
結果的にお互いの解約を早めることになったんだけど、最後までありがとう。
って本気で思えた。
その後、初めて出会ったユグホトで最後のログアウトをした。
FF11 全般 11:55 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫