ヴァナフェス2012のアンケ回答
◎:ステージ・展示はプレイヤーならニヤリとする物が多く、とても良かった。
◎:Youtubeに動画を公開してくれたので、後からイベントを見られて助かった。
◎:物販品の大半を後日にネット通販してくれたので、無理に並ばず済んだ。
◎:過去のイベントは規模が小さく、抽選が厳しくて
 なかなか参加できなかったが、今回は大勢が参加できた。
◎:課金していないプレイヤーでも事前にチケットを予約購入できた。
 (自分は不定期に課金しているので、継続課金が条件では参加しづらい)

×:物販・ランダムディールは客のさばき方や販売方法に問題が多かった。
 特にランダムディールのフリー販売開始前後は会場内の通路が無秩序に人で埋め尽くされ、
 誇張でなく「物売るレベルじゃない」という危険な状態だった。
×:ララブのしっぽ亭は売り切れが早く、ほとんど食べれなかった。
×:ララブのしっぽ亭とステージの間の通路上にあったケーブルを収めた大きなモールが危険だった。
 混雑で床を視認できない状態だったので、転倒または転倒しかける客が大勢居た。
×:音楽物販ブースのBGM音量が大きすぎて、案内やイベントを聞き取れず困った。
×:入場に時間がかかったので、前半のステージを見れなかった。
×:ステージ観覧入り口を管理しているスタッフが入り口を塞ぐ様に屯しており、
 一見すると封鎖しているようだったが問い合わせると「通ってよい」という対応をしていた。


物販やランダムディールに並んだ人は、数時間も棒立ちでステージや展示を全く楽しめずに一日終わりました。
とても良い企画が多かったのですが、見てもらえないのでは勿体なく感じます。
敷地内にブースを詰め込みすぎだったので、ブースを減らすかホールをもう1つ借りるかして欲しかった所です。
来年の11周年にも今回の形式に近いイベントを期待していますが、混雑対応をしっかりお願いします。
FF11 全般 02:44 comments(0)
COMMENT













Pixivブクマ直近30件

Live Vana'diel





Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other


Wii『朧村正』応援バナー 百姫